2024/06/24
ビジネスクラスシートの特徴
Business Class Seat Point
シンガポール航空のビジネスクラスの特徴は、まず座席の広さです。
日本からの出発便の機材にいくつか種類はありますが、一番座席の幅が狭い飛行機でも約71cm。エコノミークラスの座席幅は平均45~47cmですので、いかにゆったりしているかがわかります。女性が横にハンドバッグを置いて座っても余裕のスペースがあります。
正面の18インチのパーソナルスクリーンでは、映画や音楽などお好みのエンターテインメント・プログラムを存分にお楽しみいただけます。
シートを倒せばフルフラットのベッドに。快適にお休みいただくため、大きな枕とフレッシュなベッドリネンが用意され、空の上でもゆっくり寛ぐことができます。
機内食はお好みのメニューを選択
~ブック・ザ・クック~
Book The Cook
エコノミークラスでも機内食がおいしいと評判のシンガポール航空。ビジネスクラスでは更にグレードアップした極上のメニューが用意されています。
世界各国の著名なシェフを集めたシンガポール航空の「インターナショナル・カリナリー・パネル」はビジネスクラスに搭乗するお客様のためにオリジナルのグルメ・メニューを考案。選べるお料理はなんと10種類以上。どれにしようか迷ってしまうほどの心惹かれるメニューが並びます。
お好みのメインコースを選んだら出発の24時間前までにインターネットで予約することができます。迷いすぎて当日を迎えないようご注意を!
お食事に合わせるワインは世界的に著名な3人のワインコンサルタントが選定。最高級のワインの特徴を把握するため、ワインは客室と同じ与圧環境でテイスティングされるという、こだわり抜いたワインです。
高度30,000フィートの空の上で本格的なダイニング・サービスを受けられるのはビジネスクラスならではの贅沢ですね。
出発前のくつろぎのひととき
~シルバークリスラウンジ~
Silver Kris Lounge
「もうひとつの我が家」という新しいコンセプトでデザインされているシンガポール・チャンギ空港のシルバークリスラウンジ。ビジネスクラス以上に搭乗するお客様だけが利用できる特別な空間です。
リビングルーム、ダイニングルーム、キッチンをモデルにしたユニークなスペースに洗練されたアート作品を取り入れ、高級感のあるラウンジです。セルフサービスのビュッフェでは豊富な種類のお食事や飲み物をご用意。24時間いつでも営業しているので、深夜の出発便でも利用できるのが嬉しいポイント。広いスペースで出発前のひとときを快適に過ごせます。
マイレージプログラム
~クリスフライヤー~
Krisflyer
シンガポール航空は日本からはシンガポールだけでなくロサンゼルスにも毎日直行便があり、アジアやアメリカ各地への乗り継ぎにも利用しやすい航空会社です。ANAと同じスターアライアンスに加盟しているのでマイレージも貯めやすく、使い勝手の良さも人気。世界的な有名ブランドの商品を取り扱うオンラインショップ「クリスショップ」やホテル、レンタカーなどの提携会社でもマイルが貯まり、特典航空券や座席のアップグレードに使うことができます。
渡航回数が多くエリートゴールドのステータスを獲得した方には世界各地のクリスフライヤー ゴールドラウンジを利用できるなどの特典が。さらに、最上級のステータス「PPSクラブ」も用意され、より便利で特別なサービスが受けられるプログラムも用意されています。
編集者よりコメント
FROM EDITORS
エコノミークラスと違い、ビジネスクラスには様々な特典があります。各航空会社が工夫を凝らしたサービスを提供する中で、特に人気を集めるシンガポール航空の特徴をご紹介いたしました。しかし百聞は一見に如かずです。快適なシートや美味しい機内食、心のこもったおもてなし…ぜひご体感ください。
ビジネスクラスやファーストクラスを取り扱うプロならではのおすすめ情報、旬の最新情報などをお届けします。
Vol.14
Vol.13
Vol.12
Vol.10
Vol.8
Vol.7
Vol.5
Vol.4
Vol.3
Vol.2
Vol.1